
-------- : :

義足のランナー

なんか 小さいクモがマウスカーソル狙ってきます。

J.O.K.E.Rこと三澤です。

嬉しいことに、しっかりした記事かく暇がないほど忙しいんで
またしてもCGと関係ないことでつないでおいてすいません。

ロンドンオリンピック盛り上がってますねぇ~。
まともに見ることはできないながら、それなりにチェックはしてるんですよ。
サッカーも盛り上がってるし 水泳も戦後最多メダルらしいし、ああ・・ ビールとつまみとソファーと時間さえあれば、たまらん時期ですよ。

そんな中 ちょっと驚いたニュース。
昨日(4日) "両足義足のランナー"オスカー・ピストリウスが陸上男子400メートル予選を2位で通過したってヤツ。 

えっ!義足の選手ってオリンピック出場できたんだ!って全く知らなかったんでちょっと調べてみました。

以前は(2008年)国際陸上競技連盟 (IAAF) はカーボン製の義足による推進力が有利の可能性があるってことで彼の出場を認めなかったわけだけど、その後色々あったらしく最終的には 2008年5月16日のCAS (スポーツ仲裁裁判所) の判決で彼の健常者のレースへの参加が認められたという経緯。
認められた理由は、カーボン製の義足が有利であるという証拠が不十分だってこと。

そんな彼、 今回ロンドンで見事、準決勝進出が決まりましたよ~!

おめでとう!! 感動した!!

・・と 言いたい所だけど、このCAS (スポーツ仲裁裁判所)が下した判決、ちょっと大丈夫かな??個人的な意見だけど ぶっちゃけこれは安易すぎるんじゃないか・・?

続きを読む

2012-08-05 : その他 : コメント : 6 :
ホーム

GALLERY


V-ray for Cinema4D
象さん850 センチュリー850 センチュリー2 冬景色750-1400 廊下900-675 ホテル2 850 ホテル850 PH5800.jpg スワン800
Shade
OKUHIDA850.jpg 教会1900 教会2900 教会3900 沖縄700 court600.jpg New life2 バルセロナ800 LC4800.jpg セブン800

HP




CONTACT ME




CG制作のご依頼、ご質問お待ちしております。 詳しくは上記メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

PROFILE

J.O.K.E.R三澤

J.O.K.E.R三澤
age:31
location:Osaka

ハイクオリティCGデータ素材

CATEGORY

