スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : :

再レタッチ

最近、このブログのトップが広告に占拠されていないところを 私はほとんど眼にしたことがありません。

J.O.K.E.Rこと 三澤です。

こんなブログでも見に来てくれてる方がたくさんいるようで・・ ありがとうございます。

新ネタも結構あるんだけど(ホントだぜぇ)、まとめ上げる時間が見つからないので またいつものごとく過去作で広告退治・・。 

廊下投稿用2

昨年の仕事です。 Vray for C4D。
以前にも見たわ!とバッシングを受けたくなかったから レタッチだけはしなおしてみました。

ちなみにこちらが以前レタッチしたもの↓↓
廊下900-675

間違い探しか と思うくらい、なにも変わってないように見えるけど、一応 差し込む光にボリューム(レタッチ)を追加したのと、ほとんど分からないけど、色調を変えたのと、ジャギーを出しちゃったけど、シャープネスを少しあげたのと・・。

いったい何をやり直したかったのか正直 自分でもよく分かりません。 

おまけでレッタチしてないのもアップしときます。↓↓
sample.jpg

GI設定は プライマリに イラディアンス。 セカンダリに ライトキャッシュ。 
設定は低めで、光源も太陽光のみだけど、最低クオリティは保ってくれるVrayが僕は好き。

とはいえ さすがに設定が低すぎると、ディテールがつぶれてしまうため、 当時は GI設定で 「GIディテールの増強」を有効にして、細部だけは総当りで計算する、 というのをよくやりました。
ただ、場合によっては、その部分だけ質感に差が出る場合もあるし、それを解消しようと設定を上げると、結局はレンダリング時間が延びちゃったりもしちゃうんで、使いどころは意外とむつかしいのかも。


あと Shadeでラジオシティやるときもだけど、アーティファクトやシャドーリークは私は時間の関係でレタッチでカバーすることが多いです。 

ああ maxwell級の最高品質が 自宅PCでも数分程度でレンダリングできる時代が来るのは何時頃やろか。 20年はかかるかな? 

スポンサーサイト
2012-05-31 : CG Cinema4D V-ray : コメント : 0 :
ホーム

GALLERY


V-ray for Cinema4D
象さん850 センチュリー850 センチュリー2 冬景色750-1400 廊下900-675 ホテル2 850 ホテル850 PH5800.jpg スワン800
Shade
OKUHIDA850.jpg 教会1900 教会2900 教会3900 沖縄700 court600.jpg New life2 バルセロナ800 LC4800.jpg セブン800

HP




CONTACT ME




CG制作のご依頼、ご質問お待ちしております。 詳しくは上記メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

PROFILE

J.O.K.E.R三澤

J.O.K.E.R三澤
age:31
location:Osaka

ハイクオリティCGデータ素材

CATEGORY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。